【距離料金0円!】燃費が気になるノートe-POWERに乗れる!日産「e-シェアモビ」 | 新しい道路

【距離料金0円!】燃費が気になる日産ノートe-POWERに乗れる! 日産のカーシェア「e-シェアモビ」

クルマ

こんにちは、ミネウォです。

今回は大変お得な日産のカーシェアリングサービス「e-シェアモビ」について紹介していきます。

カーシェアリングといえばタイムズカーシェアやカレコやオリックスカーシェアといろいろありますが、これらと比べて日産のe-シェアモビはどんな特徴があるのでしょうか?

e-シェアモビの他にはない魅力を見ていきましょう!

e-シェアモビの他にはない魅力!

「最新の日産」電気自動車やe-POWERに乗れる!

e-シェアモビという名前の通り、日産の電気自動車に乗ることができます!

e-POWERはガソリンを給油してモーターで駆動するハイブリッドカーです。日産は電気自動車の新しいカタチ」と紹介していますがハイブリッドカーです笑

Nissan SERENA

セレナe-POWER(日産公式サイトより)

ノートe-POWER(日産公式サイトより)

車種は3車種でノートe-POWER,セレナe-POWER,リーフとなります。

e-POWERは航続距離がガソリン車と同じくらいなので遠出にも向いています。

ノートe-POWERで燃料タンク容量は41L(e-POWER Sは35L)となっており、セレナe-POWERは55Lとなっています。

セレナe-POWERはJC08モードで約26km/L、ノートe-POWERは約34km/Lなのでロングドライブでも給油の回数が少なそうです!

また、電気自動車のリーフにも乗ることができます!

exterior

(日産公式ホームページより)

WLTCモードで一回の充電で322km走ります!

近場の移動に試しに乗ってみるのもいいかもしれませんね!

後程料金について触れますが、e-POWERの給油代や電気自動車の充電代は利用料金に含まれているので追加料金を払うことはありません!

月額1000円プランと月額無料プランの選べるプラン!

月額1000円プランと月額無料プランの差は長時間パックや夜間パックで借りるときに月額1000円プランで借りた方が600円安くなるという点のみです。

これはどの長時間プラン(例えば6時間パックでも12時間パックでも)やどの夜間パックでも一律で600円の価格差があるということです。

どちらがいいかというと、単純にパック料金で借りることが月2回以上あるならば月額1000円プランの方がオトクということです。

e-シェアモビのよくある質問によると月額プランは月単位で変更が可能なのでよく借りる月は1000円プランに変更するという使い分けがおすすめです!

料金体系はこちらから

長時間パックでも夜間パックでも距離料金0円!

これはタイムズカーシェアを利用している私からすると大革命です!

そもそもカーシェアリングは長時間パックや夜間パックで借りると1kmあたりの距離料金という追加料金を払わないといけないケースがほとんどでした。

例えばタイムズカープラスだと12時間や24時間パック、夜間パックは1km16円の距離料金を追加で払わないといけません。

1km16円というのはレンタカーで満タン返しでガソリン代を払うよりも割高になってしまうのです。

このようなことから12時間以上車を借りたい場合はカーシェアリングよりもレンタカーを利用した方が割安であるという考えが普通でした。

しかし、日産のe-シェアモビは違います!

長時間パックでも夜間パックでも距離料金は0円となります! これは月額無料プランであっても距離料金は0円です。

タイムズカープラスを愛用している私がいいな!t思ったのは12時間パックや24時間パックだけではなく夜間パックが豊富であることです。

18時~24時のアーリーナイトパックや18時~翌6時のダブルナイトパックや24時~翌6時の例とナイトパックだけではなくビジネスナイトパックという17時~翌10時のパックもあります。

私は大学の授業が終わった後、友達とドライブに出かけたことがあるのですが、夕方から夜にかけて車を借りたい場合は18時からのアーリーナイトパックがぴったりです。

(タイムズカーシェアでプレマシーを借りました笑)

(友達4人で夜の大黒PAに行きました笑)

18時から6時間で2000円というのはとんでもない低価格です!

高速料金がかかったとしても4人で遊びに行って割り勘すればかなり安く遊ぶことができるのではないでしょうか?

日産e-シェアモビ入会してきます笑

やはり、入会しようと決め手になったのは距離料金が0円であることです。

そして、乗れる車がCMで話題のe-POWERと電気自動車リーフ。

これは試してみる価値があります。

私はまだ未成年なので父に同意書を書いてもらって入会したいと思います!

ちなみに初心者マークの方でも入会が可能です!

運転に少しずつ慣れてきた方はぜひタイムズカーシェアだけではなくe-シェアモビをチェックしてみてください!!

日産のカーシェア NISSAN e-シェアモビ(NISSAN e-share mobi)
電気自動車のカーシェアリングでドライブを、もっと自由に。NISSAN e-シェアモビ。 #e-シェアモビ

 

ミネウォ

理系大学生です。軽自動車のMTが欲しいです!2021年から研究室配属で忙しくなりますが、ブログは細々と続けていこうと思います。
 家車のデリカでフラっとドライブしたりエスケープR3でサイクリングしたりしています。全然知識ないですが、Nikonの一眼レフで旅行の思い出として写真撮るのも好きです。 
 現在はレンタカーでバイトやってます。

ミネウォをフォローする
クルマ
ミネウォをフォローする
新しい道路
タイトルとURLをコピーしました