一台は持っておきたい! Anker PowerCore II Slim 10000 購入レビュー | 新しい道路

一台は持っておきたい! Anker PowerCore II Slim 10000 購入レビュー

未分類

こんにちは、ミネウォです。

 

今回は、一見ドライブとは関係なさそうなモバイルバッテリーの購入レビューをしたいと思います!

 

購入に至るまでの経緯

モバイルバッテリーはドライブに関係なく今となっては必需品となっています。

 

私はスマホで出かけるときにスマホを使いすぎて電池切れで困ったことはない人なんですが、

 

今所有しているXperia Z5 Compactのバッテリーの劣化が進み、とうとう一日持つか怪しくなってきました。

 

また。外で撮影するときに使うアクションカムを持ち運ぶようになってから、必要性を感じ、購入しようと思いました。

 

 

モバイルバッテリーと検索すると一番上に来るのはAnker(アンカー)のモバイルバッテリーです。

 

Youtubeなどでレビューされている方もたくさんいると思います。

 

Anker PowerCore II Slim 10000はスマホと重ねて持ちやすいサイズ感だったのでこのモデルにしました。

左がXperia Z5 Compactで右がAnker PowerCore II Slim 10000です。

また、購入した時期が一月の末だったのでPSEマークがあるのかどうかも気にしていました。

 

 

PSEマークとは簡単にいうと、ある安全基準に満たしているかどうかを示すマークであり、このマークがついていないもの2019年2月から販売できない規制が発表されていました。

 

Ankerの公式サイトによると段階的にPSEマークを取得すると言っているのですが、

 

私が今回買いたかったAnker PowerCore II Slim 10000はPSEマークを取得しているかどうかネットで調べても出てこなかったので、

 

イチかバチか購入して確かめることにしました。

 

開封から使用してみて3週間

今回は楽天のポイントを使いたかったので楽天で購入しました。(amazonでも楽天でもお好きな方でどうぞ。)

 

中身と箱の様子は上のとおりです。

 

PSEマークはありました!!

 

当たり前かもしれませんが、確認できてよかったです!

 

同梱されているものの中でありがたいのは、巾着袋ですね!

 

これはとても重宝しています。

 

スマホのケーブルとアクションカムのケーブルを入れてリュックに入れています。

リュックの中にそのまま入れるとごちゃごちゃしてしまうのでありがたいです。

片面はゴムっぽい感じです。指紋が付きやすいですが、スマホの画面とかじゃないので気になりません。

 

USBポートが一つ、micro-USBポートが一つあります。

 

スマホへの充電の速度についてですが、コンセントで充電しているよりは少し遅いかもしれませんが、鈍感な私はあまり変わらないように感じます。

 

バッテリーへの充電は普通にUSBケーブルに変換コネクタをつないでコンセントで充電しているのですが、容量が多いからかフル充電までにかなり時間がかかります。

 

ランプが4つあって、残量を表示しているのですが、一時間では4つのうち、1つも増えていないって感じです。

 

残量が空っぽなら、寝る前に充電しないと間に合わないかもしれません。

 

だいたい10000mAhはスマホフル充電2回分くらいって感じです。あいまいな言い方で申し訳ないですが、初めてモバイルバッテリー買ったのでご理解ください。

 

写真のとおり、

Anker PowerCore II Slim 10000は4.6インチのスマホとほとんど同じサイズで

厚さはこのくらいです。左がAnker PowerCore II Slim 10000で右がZ5 compactです。

 

スマホにつないでモバイルバッテリーとスマホを重ねて持つことができるので楽です。

 

そういう持ち方をしたい人はぜひSlimなこのモデルをおすすめします。

 

私はこのモデルを買って今のところ満足しています。

 

これからどんどん使って、耐久性やどのくらいで劣化するかをレビューしていこうと思います。

 

 

 

 

ミネウォ

理系大学生です。軽自動車のMTが欲しいです!2021年から研究室配属で忙しくなりますが、ブログは細々と続けていこうと思います。
 家車のデリカでフラっとドライブしたりエスケープR3でサイクリングしたりしています。全然知識ないですが、Nikonの一眼レフで旅行の思い出として写真撮るのも好きです。 
 現在はレンタカーでバイトやってます。

ミネウォをフォローする
未分類
ミネウォをフォローする
新しい道路

コメント

タイトルとURLをコピーしました