【カレコ&タイムズカープラス】レクサスやベンツなどの高級車をカーシェアできる?? | 新しい道路

【カレコ&タイムズカープラス】レクサスやベンツなどの高級車をカーシェアできる?? 

クルマ

今回はカーシェアリングサービスでもレクサスやベンツなど高級車に乗ることが

できるのか、検証しました。

日本車が一番日本人に合っているに違いない、と思っている私ですが、レクサスやベンツにやっぱり乗れるなら乗ってみたいです!笑

 

結論から先に言うと、できます!

詳しく見ていきましょう。

 

主にカレコやタイムズカープラスで乗れる!

careco「タイムズカーシェア」の画像検索結果

 

カレコやタイムズカープラスがありますが、車種が充実しているのは、

カレコです!

カレコは三井のリパークを中心に展開しているカーシェアリングサービスです。

カレコではレクサスやベンツに乗れる!

(https://www.careco.jp/car/)

カレコのメルセデスベンツの車種は10分170円の車種と10分240円の車種があります。

カレコはベンツクラスとプレミアムクラスと分かれていますが、

ベンツクラスはAクラスをベースとしたAクラス、CLAクラス、GLAクラス

プレミアムクラスはベンツだけではなく、レクサスやトヨタのランクルプラドなど

メーカー問わず、高級車がラインナップされています。なんと、マツダロードスターもあります!!

私が気になったのはこちらの車種です↓

  • メルセデスベンツ(10分170円)…Aクラス、CLAクラス、GLAクラス、
  • メルセデスベンツ(10分240円)…Cクラス、GLCクラス、Vクラス
  • レクサス(10分240円)…CT,NX,IS

ベンツやレクサスって偉そうに乗るっていうイメージが強くて近寄りがたいんですが、カーシェアで乗れるなら乗ってみたいですね!

カレコのパック料金は?

6時間だとベンツクラスは4300円、プレミアムクラスは6800円となります。

夜間(18時から翌日9時)ならばベンツクラスは3000円、プレミアムクラスは4500円となります。

18時から深夜の1~2時まで車を借りて夜ドライブに行くなんて方はとてもオトクじゃないですか!

タイムズカープラスと違って夜間パックでも6時間までなら距離料金が発生しません。

カレコは6時間までだと距離料金が発生しません。

また、カーシェアリングの特徴として利用料金はガソリン代込みとなっています。

デミオなどの国産車とは違って、レクサスや輸入車のガソリンエンジンはハイオク指定なので、ガソリン代込みなのはとてもありがたいですよね!

 

タイムズカープラスの輸入車は?利用料金は?

タイムズカープラスは、Audi A1MINI one crossoverしかありません。

MINI One CROSSOVER

(MINI one crossover)

Audi A1

(Audi A1)

どちらも15分412円で、パック料金はベーシック(デミオなど同じ)と共通で6時間4020円となっています。

もちろんこちらも燃料代込みです。ハイオク指定が当たり前の輸入車を乗るときはとてもオトクですね!

カレコの方が充実のラインナップ? しかし、注意が必要!

これまでカレコとタイムズカープラスの輸入車(高級車)について紹介してきましたが、カレコの方がラインナップが充実していますよね??

 

しかし、ここで注意点が2つあります!

①カレコは免許取得一年未満は入会できない!

初心者マークお断り!ということです。

はい、私ですね!!

初心者マークの私は、まだカレコに入会することができません。

8月に免許を取得したのであと5か月待たないといけないです…

初心者マークの人は気を付けてください!

②タイムズカープラスより設置数が少ない

具体的な数は分かりませんが、タイムズカープラスの方があちらこちらにあります。

タイムズカープラスは全国的に展開していますが、カレコは首都圏を中心に展開しています。

 

恐らくタイムズカープラスのステーションの方が家の近くにあったりするのではないでしょうか。

しかし、家の近くになくとも、電車でカーシェアのステーションに移動して車に乗るという手段もアリなのでお出かけの計画に検討してみてもいいと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

カレコのラインナップを見ていると、車種が豪華で乗ってみたい気持ちがこみあげてくるのですが、まだ5カ月ほど待たないといけないのはつらいです泣

機会があったらタイムズカープラスのAudi A1に乗ってみようと思います。

ミネウォ

理系大学生です。軽自動車のMTが欲しいです!2021年から研究室配属で忙しくなりますが、ブログは細々と続けていこうと思います。
 家車のデリカでフラっとドライブしたりエスケープR3でサイクリングしたりしています。全然知識ないですが、Nikonの一眼レフで旅行の思い出として写真撮るのも好きです。 
 現在はレンタカーでバイトやってます。

ミネウォをフォローする
クルマ
ミネウォをフォローする
新しい道路

コメント

タイトルとURLをコピーしました