【タイムズカープラスでフィット3HV】東京のタイムズカープラスにフィットハイブリッドがある?? | 新しい道路

【タイムズカープラスでフィット3HV】東京のタイムズカープラスにフィットハイブリッドがある??

クルマ

こんにちは、ミネウォです。

今回は、タイムズカープラス(カーシェア)でフィットハイブリッドがどれくらい設置されているか検証しました。

Youtubeの動画で大阪の方にフィットハイブリッドが置いてあるステーションがあるという情報を得て、東京にどれくらいあるのか調べてみました。

 

なぜ、ハイブリッドにこだわるかというと、

フィットハイブリッドには、ATなのにMTのようなダイレクト感のあるDCT(デュアルクラッチトランスミッション)が搭載されているからです。

ホンタはハイブリッドシステムをSPORT HYBRIDと言っているように、ハイブリッドでもスポーティーなんです

ちなみにフィットのハイブリッドシステムはi-DCDと呼ばれています。

フィットハイブリッドの見分け方は?

残念ながらタイムズカープラスには、「フィット」、「フィットハイブリッド」という風に車種がそれぞれ存在しているわけではありません。

それでは、「タイムズのステーションに行って自分で確認しないと、

フィットハイブリッドに乗れないのか」というとそうではありません

こんな風にステーション情報にハイブリッドであることが記載されています。

とりあえず東京にあるフィットのうち、フィットハイブリッドがどれだけあるか調べていました。

 

東京に置いてあるフィットHVの数は?

東京にフィットが置いてあるステーションは555件ありました。

 

そのうち、フィットハイブリッドが置いてあるのは26件です。

思ったより少ないですね泣

 

26件しかないのでここにすべてまとめておきます。

もしかしたら見落としがあるかもしれませんが、ご了承ください。

フィットHVが置いてあるステーション一覧

新宿区

1,タイムズハイジアステーション(東京都新宿区歌舞伎町2-44)

2,タイムズ西新宿3丁目第2ステーション(東京都新宿区西新宿3-18)

中央区

1,タイムズ勝どき5丁目ステーション(東京都中央区勝どき5-13)

2.タイムズ明石町第3ステーション(東京都中央区明石町7)

3.タイムズ銀座コアステーション(東京都中央区銀座5-8)

港区

1,京王プレッソイン赤坂ステーション(東京都港区赤坂6-2)

2,タイムズ赤坂インターシティAIR(東京都港区赤坂1-8)

3,新橋3丁目ステーション(東京都港区新橋3-2)

品川区

1,大井第9(北側道路沿い)ステーション(東京都品川区大井1-13)

江東区

1,タイムズ白河第7ステーション(東京都江東区白河2-7)

渋谷区

1,タイムズ渋谷3丁目第2ステーション(東京都渋谷区渋谷3-3)

2,ユニーブル恵比寿ステーション(東京都渋谷区広尾1-15)

3,タイムズドコモタワーサイドステーション(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24)

4,タイムズ代々木第10ステーション(東京都渋谷区代々木1-38)

5,タイムズ西原第5ステーション(東京都渋谷区西原1-39)

杉並区

1,タイムズ高円寺南第15ステーション(東京都杉並区高円寺南2-26)

世田谷区

1,タイムズ深沢7丁目ステーション(東京都世田谷区深沢7-16)

2,タイムズ南烏山ステーション(東京都世田谷区南烏山5-22)

3,タイムズ上野毛4丁目ステーション(東京都世田谷区上野毛4-33)

大田区

1,上池台ヒロー23カーシェアステーション(東京都大田区上池台2-35)

葛飾区

1,タイムズ葛飾新宿第3ステーション(東京都葛飾区新宿5-20)

江戸川区

1,タイムズ東松本ステーション(東京都江戸川区東松本1-5)

足立区

1,タイムズ西綾瀬第3ステーション(東京都足立区西綾瀬2-23)

2,タイムズ北千住駅前第2ステーション(東京都足立区千住3-71)

豊島区

1,タイムズステーション池袋(東京都豊島区東池袋4-25)

練馬区

1,タイムズ光が丘第4ステーション(東京都練馬区田柄5-6)

 

以上です。

江東区のステーションでフィットハイブリッドを見つけました。

ちゃんとハイブリッドのエンブレムがありますよ!

まとめ

ホンダのハイブリッドに乗りたいと思い、この記事を書きました。

フィットハイブリッドが置いてあるステーションを探すのがとても面倒でしたが、

フィットハイブリッドの場所が把握できてよかったです。

みなさんもこの記事をもとにフィットハイブリッドに乗ってみてください!

ミネウォ

理系大学生です。軽自動車のMTが欲しいです!2021年から研究室配属で忙しくなりますが、ブログは細々と続けていこうと思います。
 家車のデリカでフラっとドライブしたりエスケープR3でサイクリングしたりしています。全然知識ないですが、Nikonの一眼レフで旅行の思い出として写真撮るのも好きです。 
 現在はレンタカーでバイトやってます。

ミネウォをフォローする
クルマ
ミネウォをフォローする
新しい道路

コメント

タイトルとURLをコピーしました