【ETC料金でGo!】海ほたるパーキングエリア(Uターン)に行ってみた! | 新しい道路

【ETC料金でGo!】海ほたるパーキングエリア(Uターン)に行ってみた!

クルマ

こんにちは、ミネウォです。

ETCカードを手に入れたらどうしても行きたかったに海ほたるパーキングエリアに行きました。

川崎浮島JCTから海ほたるパーキングエリアへ!

東京湾アクアトンネル

約9.5kmの巨大なトンネルです。

AMラジオ(ハイウェイラジオ)が聴こえるだけで、FMラジオは全く聴こえません(当たり前か)

行きはFMラジオをつけっぱにしていたので無音の状態で9.5kmのトンネルを走ったわけですが、帰りは眠気に襲われないためにもBluetoothで音楽を流そうとしたのですが、ナビの設定がうまくいかず諦めました。

最近のスバルの車はCVTだからなのか、スムーズに走っていくのですがエンジン音がほとんど聞こえずロードノイズ風切り音しか聞こえてこないのでつまらないです。

そんなことを考えているとトンネル出口が近づいて海ほたるパーキングエリアの看板が見えました。

海ほたるパーキングエリアに行かれる方は左車線をキープしておきましょう。

トンネルを出てすぐ入口なので余裕をもって左側をキープしましょう。

普通車(車高2.5m以下)は上のフロアへ行きます。

こんな感じで前向きで駐車することで車に乗りながら海を眺めることができます。

海ほたるPAから見える景色

晴れた日に行ったのでとてもいい景色です。

都民の私にとって東京湾は身近な存在なので、こうやってゆっくり眺めることがなかったので新鮮な気持ちでした。

火曜日の昼間だったのでとても空いていました。

写真にあまり人が写っていないのは私が配慮して撮ったというのもありますが、単純に人が少なかったというのもあります。

海ほたるPAにはフードコートやスターバックス、タピオカクレープなどの店があります。

ごくごく普通のSAといってもいいでしょう。

海ほたるPAは千葉県木更津市なので東京と千葉のお土産が売られています。

日が出ているうちはソファに座ってくつろぐのもいいかもしれませんが、日没後は何も見えないので気を付けてください笑

おじいさんが5~6人集まってくつろいでいました。

川崎と木更津から路線バスが出ているので車を持っていない人や運転できない人も行けます。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

アクセス・料金 | 海ほたる~東京湾に浮かぶパーキングエリア
東京湾アクアラインの中間に位置する海ほたるへは、東京湾両岸(川崎・木更津)からアクセスできます。各地からの路線バスも運行しておりますので、お気軽にお越しいただけます。

ちなみに私は昼ご飯はPascoイングリッシュマフィンを食べただけです。

食費の節約です笑 

カーシェア代で4320円、高速料金で2500円くらい?かかっているので昼ご飯はまいばすけっとで130円ほどでパンを買いました。

運転するのに結構お金かかるものですね笑

東京湾アクアラインは絶対ETC割引でいこう!

楽天カード公式サイト

車を所有していない人なら、車を借りる料金は節約できないものの、他の出費を抑えたいですよね?

東京湾アクアラインはETC料金の方が圧倒的に安いので、絶対ETCで行きましょう!

まだETCカードを持っていないという方、そもそもクレジットカードすら持っていないという方は楽天カードに入会して楽天ETCカードをおすすめします!

 

楽天ETCカードって年会費540円かかるじゃん

 

確かに540円かかります。しかし、あなたがもし東京湾アクアラインを利用しようとしたとき、現金払いとETCでは差額はいくらになるでしょう?

普通車で比較してみると、現金払いは3090円に対してETC割引は800円です。

つまり、年一回東京湾アクアラインへ行くだけで年会費の540円以上に得するのです!

年会費がかかるからといって楽天ETCカードを渋っていた方はぜひこの機会に楽天ETCカードを入手してはいかがでしょうか?

楽天カード公式サイト

ミネウォ

理系大学生です。軽自動車のMTが欲しいです!2021年から研究室配属で忙しくなりますが、ブログは細々と続けていこうと思います。
 家車のデリカでフラっとドライブしたりエスケープR3でサイクリングしたりしています。全然知識ないですが、Nikonの一眼レフで旅行の思い出として写真撮るのも好きです。 
 現在はレンタカーでバイトやってます。

ミネウォをフォローする
クルマ
ミネウォをフォローする
新しい道路
タイトルとURLをコピーしました