【羽田空港&お台場 via 東京ゲートブリッジ】友達と夜景を撮りにドライブへ(お台場編) | 新しい道路

【羽田空港&お台場 via 東京ゲートブリッジ】友達と夜景を撮りにドライブへ(お台場編)

クルマ

こんにちは、ミネウォです。

前回の羽田空港編に引き続き、今回は羽田空港からお台場へ移動して、

レインボーブリッジなどの夜景を撮りに行きました。

お台場といえば、友達と遊びに行ったり彼氏彼女とデートに行ったり、修学旅行生や外国人観光客などたくさんの人が行く定番スポットですよね!

 

私も小中学生の頃はフジテレビのバラエティ番組が大好きでお台場のフジテレビに行くのが楽しみだった記憶があります。

今ではフジテレビに行くことはあまりありませんが、

ヴィーナスフォートに隣接しているトヨタのメガウェブに行くことはよくします。

 

ですが、夜景を撮るような時間帯に行くことはほとんどありませんでした。

男友達と二人ですが(笑)、夜景を撮ったり、家の車を撮ったり楽しかったです。

お台場での駐車場探し!

お台場には無料駐車場がないのはすでに把握済みでしたが、いざ停めるとなるとどこがいいのか事前に決めていませんでした。

前回の羽田空港みたいに短時間で300円くらいだったら停めようかなと考えていました。

その条件に合う駐車場は・・・

 

潮風公園   

です。

地図でいうとこの辺りになります↓

写真撮影地点はこの後紹介するレインボーブリッジと自由の女神が撮れる場所です。

気になる駐車料金ですが、今回利用した時間は1時間半で、

料金は400円でした。

駐車料金は一時間300円でそれ以降30分毎に100円となっています。

つまり、今回の駐車料金の内訳は300円+100円ということですね。

駐車場はこんな感じです。

7月の中旬、平日の水曜の夜でしたが、駐車場はガラガラでした笑

レインボーブリッジ&自由の女神(?)

<自由の女神の写真>

ちなみにアメリカにある自由の女神はリバティ島にあるんですよね。

島の上にあったんですね笑 自由の女神って名前はよく聞くし、パッと思いつくけど、ニューヨークのどこにあるのか詳しく知らなかったんですよね。

そんな余談はさておき。

 

アクアシティの方へ行くとレインボーブリッジが一望できる場所があります。

外国人観光客を含め、たくさんの人が夜景の撮影をしていました。

レインボーブリッジまで少し距離があるのでスマホで撮るのはあまりおすすめしません!

これは友達の一眼レフで撮影した写真です

 

ちなみにスマホ(Xperia Z5 Compact)で撮った写真はこちらです↓

ズームすると写真がブレやすくなるのであまりしたくないのですが、ブレないように頑張ってみました。

とはいってもスマホが手ブレ補正してくれているからまともに撮れているだけかもしれませんね。

今後、風景を撮る頻度が多くなってきたらカメラの購入を検討しようと思います。

Uber Eatsを始めたので、バイト代が貯まるといいなぁ。。。

ミネウォ

理系大学生です。軽自動車のMTが欲しいです!2021年から研究室配属で忙しくなりますが、ブログは細々と続けていこうと思います。
 家車のデリカでフラっとドライブしたりエスケープR3でサイクリングしたりしています。全然知識ないですが、Nikonの一眼レフで旅行の思い出として写真撮るのも好きです。 
 現在はレンタカーでバイトやってます。

ミネウォをフォローする
クルマ
ミネウォをフォローする
新しい道路
タイトルとURLをコピーしました