【羽田空港&お台場 via 東京ゲートブリッジ】友達と写真を撮りにドライブへ | 新しい道路

【羽田空港&お台場 via 東京ゲートブリッジ】友達と夜景を撮りにドライブへ(羽田空港編)

クルマ

こんにちは、ミネウォです。

7月17日は東京は久しぶりに晴れていました。

実はこの時期、ずーっと雨だったんですよ! 

今となってはあー、そうだったっけ?って感じですけど笑

雨男のイラスト

久しぶりの晴れた空を見て、心がワクワクしました笑

授業が終わり、期末テストまで少し期間が空いているので友達と一緒に写真を撮りに湾岸エリアへドライブへ。

友達と一緒に羽田空港&お台場へ

東京ゲートブリッジを通って羽田空港へ向かいます。

東京ゲートブリッジは2012年に開通した江東区の橋です。

(Wikipediaより)

夜になるとこんな感じでライトアップされます。

2月にもゲートブリッジに行ったのですが、

改めて思うのは橋を走っているときの景色が綺麗なんですよね。

まわりに視界を遮る建物が少ないので、橋の上というか海の上にいるような感覚です。

レインボーブリッジを渡るときとは、また違った景色を楽しむことができます。

友達が助手席で一眼レフを構えて写真を撮っていました。

走りながらなんて撮れんのかよ笑

って思っていましたが、、、

彼が言うには、かなりの自信作とのことです笑

橋の隙間に飛行機があるのがポイントですね。

今年の2月に若洲海浜公園から撮った写真はこちらです↓

スマホでの撮影なのでこれが限界です。

少し距離があるものを撮りたいときはやっぱりコンデジか一眼レフが必要ですね。

ゲートブリッジをじっくり眺めたい方は若洲海浜公園がおすすめなんですが、

駐車場は有料です。

普通車500円、大型車2000円の駐車料金が発生します。

これは時間料金ではなく、一回入場するごとにかかるので、短時間の利用では割高と感じるかもしれません。

23区東部エリアに住んでいる方は自転車で行くのもアリでしょう。

しかし、その場合自転車でゲートブリッジを通ることはできません。遊歩道は歩行者のみなので公園に停めればOKでしょう。

時間は午前10時から午後5時まで、入場は午後4時半までと時間が限られていますので注意してください。

東京ゲートブリッジの詳細はこちらから

そんな東京ゲートブリッジを通って羽田空港へ向かいます。

別にどこかへ旅行するわけでもありませんが。

【値下げ?値上げ?で話題のモデル3】T-shareでモデル3を借りてみた!ハンドリングも加速も異次元!?
【カーシェアでMTに乗れる】L700S ミラで茨城県をドライブ!
【自転車ライトコスパ最強?】Giant エスケープR3に付けるライトはLUMINTOP B01で決まり!
【大学受験終わりに見て欲しい】大学生になる前にやっておくべきこと!
エスケープR3をXVに乗せてみた「印旛沼サイクリング」

羽田空港へ到着 滑走路で飛行機をパシャリ

少しぼやーっと霞んでいます。

私がたまにお世話になっているJAL。

私が小さいころは尾翼が真っ赤だったのが印象的ですが、丸鶴に戻りましたよね。

(https://press.jal.co.jp/ja/release/200701/000357.html)

丸鶴に戻った時は、

古さを少し感じたんですけど、上の世代の人たちにそんなこと言ったら「?」って感じでしょうね。

他にもソラシドエアやスターフライヤーの写真を撮りましたよ。

黒色の飛行機って特別感というか、プレミアムな雰囲気がします。

機材はA320とのこと。

格安航空ではなく、座席数を減らして居住スペースを確保するなど、

LCCと逆のことをやっていて独特な航空会社です。

羽田空港からお台場へ! 気になる駐車料金は・・・?

羽田空港に自分だけでわざわざ行くことがないので、駐車料金がいいくらなのかよく分からずに今回行きました笑

30分以内なら無料ってことを友達から聞き、

「じゃあ、30分以内に手早く写真を撮って無料にしよう!」

となっていましたが、何時に入庫したのか忘れてしまったため、ドキドキしながら事前精算機で駐車料金を支払いました。

 

結果は300円でした笑

1時間までは300円とのことです。

 

30分以内に出れば無料ですが、

30分以上停める場合は30分ごとに150円とのこと。

 

前編はここまでです。

後編はお台場で夜景を撮影した様子をお伝えします!

 

ミネウォ

理系大学生です。軽自動車のMTが欲しいです!2021年から研究室配属で忙しくなりますが、ブログは細々と続けていこうと思います。
 家車のデリカでフラっとドライブしたりエスケープR3でサイクリングしたりしています。全然知識ないですが、Nikonの一眼レフで旅行の思い出として写真撮るのも好きです。 
 現在はレンタカーでバイトやってます。

ミネウォをフォローする
クルマ
ミネウォをフォローする
新しい道路
タイトルとURLをコピーしました