【天気悪かったけど…】スズキ スイフト XLに乗って横浜・川崎の工場夜景(?)を見てきた!~夜景撮影編~ | 新しい道路

【天気悪かったけど…】スズキ スイフト XLに乗って横浜・川崎の工場夜景(?)を見てきた!~夜景撮影編~

クルマ

こんにちは、ミネウォです。

今回はスズキスイフトに乗って川崎(東扇島西公園)へ夜景を撮りに行きました。

 
あいにく天気が悪かったのでいい夜景が撮れたわけではありませんが、
とりあえず撮ってきました笑
 
ぶっちゃけ、工場までの距離があったのでスマホでの撮影は厳しいです。
 
コンデジか一眼レフで撮った方がいいですね(当たり前か笑)

予定よりも早く着いてしまった。笑

7月16日18:26に撮られた写真です。
この日は天気が悪く、この時間は雨が降っていませんでしたが、この後雨が降りました。
夕焼けを撮りたい方は
何月の何時にどのくらいの明るさなのか、お役に立てるとありがたいです。
 
雲がなければ、いい景色が撮れたのではないでしょうか?
 
実は、東扇島西公園の周りには飲食店がないので、コンビニで軽食を買いました。
 

ツナマヨのおにぎり牛肉コロッケです笑

今流行りの スマホ決済 で支払いました。

楽天Payです。

 

この記事ではあまり詳しく書きませんが、

楽天カードで貯まったポイントはそのまま楽天Payで利用することができます!

「貯まったポイントの使い道が分からない・・・」

という方はこんな軽食で積極的にポイントを使ってみましょう!

まだ楽天カードに入会していない方はこちらからぜひ入会してください!

年会費無料です。

 
 
雨が降ってきて、車内で雨宿りしながら軽食を食べていました。
 
食べ終わってから、もう一度外へ行くと若干暗くなっていました。
 
これは19;14に撮った写真です。
ここで腰かけて、友達とゆっくりした時間を過ごすのもなんだかよさそうですね。
 
残念ながら、私が行ったときは雨が降っていたので
腰かけることもできませんでしたが、、、
 
 
実は、これは3分後の19:17に撮った写真なんですが、
暗いのは輝度を下げて撮ったからです。笑
 
肉眼でとらえた景色に近づけようとすると、
照明の明かりが明るすぎであまりきれいに写真が撮れないんですよね。
 
7月中旬の19時頃だと、もうほとんど日が沈んでいます。
 
車内でのんきに軽食なんて食べていたからタイミングを逃してしまいました笑
 
この後、横浜ベイブリッジを撮りに横浜へ向かいました。
 
首都高に乗れば横浜ベイブリッジなんてすぐ着くんですが、
橋を眺めるには近くまで行って停めないと撮れないので、湾岸道路を使って横浜へ向かいました。
 
 

ここで、トラブルが。

 

なんと、車載カメラのバッテリーが底をついたのでここからは録画できませんでした。。。

 

現地で撮った写真だけでお楽しみください。

 

まずは、横浜ベイブリッジ。

駐車場があるとネットで検索していたのですが、

よく分からず、交通量の少ない場所に停めました。(法律的には良くないですが。)

Google mapにストリートビューがなかったので、大雑把にしか載せることができませんが、大黒ふ頭側に停めました。

ちょうど横浜ベイブリッジの真下ですね。

ゴールドのスイフトと黄色の街灯、いかがでしょう?

釣りに来ている人たちなのか2~3台くらい停まっていたので私もそこに停めました。

平日の夜だからこのようにガラガラですが、何台も停めると迷惑なのでここに停めることは推奨しません

 

釣りをやっている人を避けながら、ベイブリッジの写真を撮ってすぐに車に戻りました。

工場の夜景が見えますが、もうちょっと近くから見たかったのが本音です。

だいたい20時くらいでした。

今度はスカイウォークに行ってみたいですね。

 

大黒ふ頭から首都高に乗って返却地のステーションへ向かいました。

せっかく車を借りたからどうしても辰巳第一PAに寄りました。

おっと! 

 

ちょうど車が通ってきたときにシャッターを切ってしまいました。笑

 

車にピントが合っていたら、よくあるカタログのエクステリアの写真みたいになったかもしれませんね笑

めちゃくちゃ明るく見えますが、肉眼で見た景色に近づけるとこんな感じです。

全然違いますね。スマホのカメラって不思議ですな。

辰巳第一PAにはスポーツカーが何台か停まっていて、車好きの人たちが集まっていたり、男女でワイワイ喋っていたりしてたまり場になっていました。

火曜の夜でもたまり場になるんですね笑。

 

私はカーシェアだし、初心者マークだし、彼らに比べたら大したことない人間ですが、、、 まあそこは置いといて。

いつかマイカーで友達とどこかへ出かける日が来るといいですね~

ちなみに駐車料金は東扇島西公園のときの200円(3時間未満)でした。

このくらいだったら払ってもいいですが、問題なのは首都高のETC料金ですね・・・

降りなければいいんですが、途中で降りるとそこで料金が精算されるので行きと帰りで2000円くらいかかるんですよね。

もう少し稼いでからいろんなところへ行きたいですね!

【初心者マークが行く】首都高を周回したらETC料金はいくらになる?(後編)
初心者、ペーパードライバー必見! 駐車のコツとおすすめの練習スポット!
【首都高は怖い?】初心者ドライバーが首都高を走ってみた!
【ターボでも燃費が良い?】スズキエブリィ(バン) 内装 車中泊 AGS 口コミの情報
レンタカー回送でエブリィ5AGSに乗って感じたこと

最後までご覧いただきありがとうございました。

ミネウォ

理系大学生です。軽自動車のMTが欲しいです!2021年から研究室配属で忙しくなりますが、ブログは細々と続けていこうと思います。
 家車のデリカでフラっとドライブしたりエスケープR3でサイクリングしたりしています。全然知識ないですが、Nikonの一眼レフで旅行の思い出として写真撮るのも好きです。 
 現在はレンタカーでバイトやってます。

ミネウォをフォローする
クルマ
ミネウォをフォローする
新しい道路
タイトルとURLをコピーしました